コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年7月4日

ドローン調査隊が行く!(番外編)

さて、週末に萩の実家に戻った際に TARO先生が今まで単独でドローンを飛ばしに行ったあちこちの画像を受け取ったんだが、日本一周記の再録ばかりでお茶を濁すのもアレなんで 山口県関連のブログらしくその画像をアップしておこう。

わしが同行してない撮影のものなんで特に解説はつけないが 今回は近場の萩と周辺のエリアがメイン。まあ そのうち県東部や西部も増えていくんだとは思うが・・・



まずは萩の世界遺産、「大板山たたら製鉄遺跡」



世界遺産・・・か・・・(´□`)(←遠い目)



これは萩の福栄エリアに流れ落ちる「牧の滝」
道路からは落ち口の一部しか拝むことは出来ないが 上空から見ると直瀑と斜滝の2段構造というのが良くわかるぞ。



 

防府の佐波川、水中鯉のぼり







世界遺産・萩反射炉


長門市油谷・東後畑棚田



徳地・愛の藤橋



美祢市 秋吉台





周防大島・真宮島



道の駅「サザンセトとうわ」のすぐ近くにあるようだが トンボロ現象の見れる島がこんなところにあるとは 今まで気がつかなかったな・・・


んで最後は定番の下関市・角島


 だいたい わしが単独で登山やソロツアーに出かけているときに撮影されたものだが 随時ネタが溜まり次第 今後もアップしていく予定じゃ(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿