コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年11月17日

金麗社のイチョウ

さて、日曜日に紅葉探しに出向いた場所は何箇所かあるんだが、どこもかしこもシーズンを外していたようで 正直あまりブログのネタにするのもどうかと思ったんだが・・・



(゚Д゚) !!



・・・まあ、これから紅葉散策に行く予定の人も居られようから参考にでもしていただけたら、、、



と、いうことで 11月15日現在の美祢市美東町・金麗社の紅葉の様子じゃ!!



ここのメインは入り口のイチョウの巨木なんだが、モミジの時期もだいたい一緒で 例年だとなかなか見ごたえのある光景となる。



ただ、今年はご覧のように すでにイチョウの葉っぱも半分くらい落ちてしまって、モミジのほうも道路側の個体は黒ずみ始め、境内の個体はまだ青さの残る状態だったな・・・



そのかわり、黄色の絨毯はぎっちり敷き詰められていたが・・・銀杏を踏むと車の中に異臭が漂うようになるが、今年はなんか目立たなかったな。もう銀杏拾いを済ませた後だったのかな?



勘のするどい方は わしがなぜこの写真を撮ったのか お解りだろうか?



石に彫られた「昭和」の「昭」の字の左横に 交尾するハエのつがいを見つけたからなんだが、あんまり紅葉とは関係ないかな・・・(いや、全然関係ないか・・・)





焼き銀杏、食いたいのぅ・・・(´□`)

2 件のコメント:

  1. BARA師匠、今晩は!

    先日の重源の郷でも紅葉は終わってました。(報告を書き忘れてましたが・・・)
    なんだか気づいたら終わってましたな・・・・・ふぅ

    >ハエぇ
    交尾と紅葉を掛けたわけですね。分かります(ぇ
    割とバタバタしてて野営もままならないんですが、それ以前に天気も怪しいですね。
    >銀杏!茶わん蒸しには必ず入ってますよね。私も好きです。


    >私はガラケー派なのですが、先日8年使ってた携帯のヒンジ部分が複雑骨折したのを機に、割と新しめのガラケーに機種変致しました。
    使わないと思いますが、ツイッター等のアプリも付いててより一層ガラパゴス化してたので気に入りました(笑)
    カードの入れ替えやら電話帳の入れ替えもやってみたかったので敢えて通販で購入しました。無事使えてます。

    前回の野営でちょっとした心霊体験があったのですが、よく考えてみると寝ぼけてたのが原因だと思うので語るに及ばずですな。(フフフフフフ・・・・・・・・・


    返信削除
  2. Veinさん>どもです。
    重源も終わってましたか・・・まあ、そうじゃないかとは思いましたが。
    銀杏はたまに食べると美味いんですが 一袋買ってしまうと一気に食って腹を痛めそうなんで あまり自分では買いません。一気に食わなきゃいいだけの話なんですが・・・

    会社で支給されている携帯はガラケーなんですが 電話以外の機能は封じられているんで必然的に個人持ちはスマホです。ほとんど電話は使いません。
    アンドロイドからアイフォンに変えて 一番最初に頭を悩ましたのは 充電コードが使えなくなったことですかな・・・しかもアイフォン用は今まで使っていたマイクロUSBより微妙に高いし、会社、自宅、実家、車内、持ち出し用と持っていたコード類を交換するだけで何千円かの出費は覚悟してました。結局はダイソーで済ませたんで何百円かの出費ですみましたが・・・

    つまり、変わったのはたったこれだけ。

    返信削除