コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年9月25日

北海道旅行・いろいろ

さて、先の北海道への社員旅行ネタなんだが、単独ではパンチが弱いものの数を集めればそれなりに行が埋められそうな画像もあるんで まとめと言うかオマケというか、そんな感じで紹介していこうッ!



北海道限定の「いろはす」ハスカップ味。

強いて言えばブルーベリーっぽい味かな・・・そのほかにガラナ味のコーラとか 白い恋人ドリンクとかも興味はあったんだが、こちらは安いんでTARO先生や友人KYOJUへのお土産として購入したぞ。液体なんで飛行機に持込むのにちょっと苦労したけどな。



定番の富良野エリアの花。今の季節は畑の緑も終わり気味で 花もそんなに目立ったものは無かったな・・・



あと、美瑛の風景も車窓からの見学だけで終わってしまったな。じっくり撮影すれば時間はいくらあっても足りないエリアだとは思うけど・・・



これまた定番の佐川のパーキングエリアにて 北菓楼のチョコレートソフト。 ホワイトチョコと普通のビターチョコのミックスだが ソフトとチョコの組み合わせは結構腹にこたえて しばらくゲップがチョコの香りだったぞ。



なんかよくわからない萌えキャララーメン。
あと この佐川ハイウェイオアシスには森久美子のそっくりさんの店員「森くまこ」なる人物がいるということで 彼女にちなんだ「くまこの鼻くそ」なる菓子も売られていたぞ。

ゴリラやヒグマ・・・せいぜい吉田君の鼻くそまでは許せるが 実在の人物の鼻くそシリーズはちょっとな・・・(-_-;)



まりもっこり商品がやたら・・・

どうでもいいけど 「出張に来たモン」とかいって ふつーにクマモンのキャラクター商品があふれているのはどうなんだろうな・・・





最終日は札幌の場外市場「北のグルメ」にて朝食の海鮮丼&買い物タイム



その後は小樽にて やっぱりお土産タイム。



バスガイドさんに「ルタオのドゥーブルフロマージュが人気」と聞いたんで 実家への土産として購入するつもりだったが、サービスの保冷剤では4時間、実費で保冷剤を追加しても6時間しか持たない、と聞いて断念。
クール宅急便で送る手もあったが 最短で25日の到着だと わしが食うことが出来ないしな・・・

てなわけで 併設の喫茶点でカットしたものをコーヒーとともに。 実家には無難に六花亭のマルセイバタークッキーを購入。(もちろん自分用にもバラで4つほど購入・・・)

ちなみに「ルタオ」は北海道、特に小樽エリアでは名の知れた洋菓子の店だが 逆から読むと何のひねりも無いネーミングだと判るぞ。



札幌ではラーメン横丁に行けなかったんで 北千歳空港のフードエリアで味噌ラーメンなど(@次郎長)。
何故この店をチョイスしたかと言えば 単純に昼時に空席があって待たなくて済みそうだったからなんだが・・・正直、ラーメンほどレポートの難しいものはないと思っているが 「こんなもんかな?」というのが素直な感想じゃ。

最後は 登別温泉街の閻魔ショー。 
強化プラ製の閻魔様が決められた時刻にパフォーマンスを行う、というもので 9時の時報を告げるまで待ってゲットした動画じゃ。



・・・とりあえずやっつけ仕事だが 北海道ネタはこんなところかな。 やっぱ北海道は弾丸ツアーじゃなくて フリーで時間をかけてじっくり回りたいものよのぅ。
ふぅ・・・(´□`)

0 件のコメント:

コメントを投稿