コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年3月21日

雨の休日・・・

いやいや、せっかくの休日も雨が降るとどうにもならんのぅ・・・
天気が悪いと花見とか観光とかいうわけにも行かないし テレビをつけても観る番組もないし・・・



で、仕方ないんで「わろてんか」を観賞した後は しばしウダウダして湯治のために山陽小野田の「みちしお」などへ。

久しぶりに50食限定の「昼定食(温泉つき1300円)」をゲット。
特に週末や休日は競争率が高いメニューなんだが、もしゲットできるのなら 刺身、天ぷら、貝汁がついて なおかつ温泉付きのコスパの高さから言えば 選択の余地は他にないと思っているぞ♪

で、2時間近くサウナと温泉を堪能してフラフラになって撤退・・・

その足で久しぶりに長府のユニクロなどに出向いて最近の傾向を調べてきたが、やはりたまに来ると「侮れない」と思わせるものがあるよなあ・・・ちょっとブロックテックパーカはどうしようか悩んでいるぞ。

そういえば今日は下関のショッピングタウン、シーモールがリニューアルオープンしたみたいだったな。人混みでごった返しそうなのが予測できたし、べつに買いたいものもないから落ち着いてからゆっくり見学すれば良いんで オープニングイベントに行く気も起こらなかったんだが、、、

石田ニコルが来てるのなら行けば良かったかなあ?(*´Д`)

「H&M」なる衣料店も名前は聞いたことがあるものの どんな店なのかは知らんしなあ。



アパートに戻ってからは温泉疲れが一気に出て 横になった瞬間から意識を失っていたが、気づいたら夕方・・・休みの日に何もせずに夕方まで過ごしてしまうと 何か敗北感みたいなものに襲われるよなあ。

んで、夕飯の準備をする前に とりあえず 久しぶりにコリドラス水槽の水換えなどを決行。

正月前に水換えはしたが 冬の間に水草がほぼ消滅してしまったんで、もうそろそろなんとかしないとな~、なんて思っていたが、今日はどうせ雨なんで何も出来ないだろうと昨日から浴槽に水を張っていた(カルキ抜き・・・)んで、帰宅前にペット屋に出向いて水草だけは購入しておいたのじゃ。

ホントはもう少し水がぬるくなれば 田んぼの溝なんかでアナカリスくらいなら採り放題だから それまで待ちたかったんだけどな・・・

*********************

そんなこんなで貴重な休日も終了じゃ!!くはっ!!

さ、相棒劇場版の観賞に専念するかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿