コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年9月11日

野郎3人秋キャンプ@二川キャンプ場



決算月で今月いっぱいで済ませないといけない仕事が目白押しの9月第二週・・・

来週も再来週も休みがちゃんと休めるのか読めない状態だし、「行けるときに行っとけっ!」ということで この週末はTARO先生、魔人ソースとわしのオッサン三人で 芸北までキャンプなどに勤しんできたぞっ!



まあ、今回のキャンプは 久しぶりにソースが週末に連休がもらえる、ということで 前々から予定はされていたんだが、わしも何とか休めたし天気も素晴らしい秋晴れだったんで良かったな♪



わしの到着時に木立エリアが空いていたんで そそくさとタープを張って分捕ることに成功じゃ。

わしはキャンコレの参天、TARO先生はいつものケシュア、ソースはNATURE HIKEのダブルウォールテント、そしてタープはケルティ。まあ 毎度代わり映えのない装備だな。

わしは世俗を離れてまったりすることだけが目的だし、TARO先生は料理が作れれば、ソースは何か食えればOKみたいな感じだったし なにより行動がパターン化して今回も特に何か報告できるようなことも無かったかな・・・



ときどきトチの実の爆撃があったが 昼間はさすが高原らしい過ごし易い気候で なにをするわけでもなく過ごし、夕方にオークガーデンまで一風呂浴びに。

***************************






夜になると温度もどんどん下がってきて さすがにシャツ一枚では身震いが・・・

わしは焚き火ポンチョで大丈夫かとナメていたが 結局念のために持ち込んだレインウェアまで重ね着して ようやく普通に過ごすことができたぞ。
もう高原でキャンプをするにはフリースかダウンジャケットくらいは持ち込んだほうが良いな・・・



今回のディナーはソースではなくTARO先生が腕を振るっていたが、食材の買出しにはソースも同行していたらしく TARO先生の構想は関係なく とりあえずバラ肉が500グラムほど用意されていたが・・・

と、いうわけで 今回のメニューは雑炊と牛皿らしきものと、



鍋の素で作られただご汁・・・と、思ったら 「これは水餃子じゃ!!」と、TARO先生のお叱りを受けてしまったぞ(-゛-;)

「・・・正直言うと わしは今まで正式な水餃子というものを食べた記憶がないんだが、水餃子って油揚げとか水菜とかシイタケとかと一緒に煮込むものだったのか?」

・・・などとネチネチと追及したら TARO先生が「キーッ!!」と怪鳥音を発して怒り出したんで それ以上は触れないことにしたぞ(-゛-;) まあ 極論を言えば食えれば特に文句もないんだけどな・・・

その後は焚き火を眺めながら11時頃まで何をするでもなくダラダラと過ごし、各自テントに引きこもって就寝。
せっかくの満点の夜空だったから もう少し星空観察でもしておけば良かったが、木立サイトでは星が見えなかったし 焚き火が灯るとなかなか火のそばから離れないモノグサな年頃になったものよのぅ・・・

ふぅ・・・

*************************



ちょっと前まで夜中に寝汗を書いて寝苦しい日々だったが、テントに篭って寝袋に入ると ちょうど快眠が得られる まさにキャンプにはベストな時期だよなあ・・・

ソースは妙に早く目が醒めたらしく 4時だか5時くらいには米を仕込んで朝食の準備などをしていたらしい。

・・・わしは普段 朝食は抜いている生活なんだが、とりあえず3人の朝食で3合の米を炊くのはどうなのか・・・
「パンもあるぞ」とか言われても メタボなわしでも食卓を見ただけで朝から少々胃のムカツキを覚えてしまったぞ。

普段 結構な暴飲暴食をしている自覚はあったんだが やっぱ歳なのかな・・・?
むぅ・・・

4 件のコメント:

  1. こんにちは

    まさかBARAさんが目と鼻の先にいたとは...
    ここにも時々来られているみたいだけどと噂をしてたんですよ。

    それにしても食事の量が多いですね。
    仲間内でも量が食べられなくなった人間ばかりなので、あれだけのものが食べられるとはまだまだお若いんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. どもです。
      こちらもサーカスの広さを羨ましそうに眺めていたんですが まさかあいあんさんご一行とはツユ知らず・・・判っていればご挨拶の一つもかねてお伺いに出向いたんですが。手前のジムニーのムーンライトの方もお仲間でしたか?

      食事の量は・・・TARO先生も友人ソースも料理を作ることが目的で配分は全く気にしてないんで 出来上がってから結構苦しむことがままあります(-゛-;) 
      まあ私もソロキャンのときはあれやこれや買い込んでしまう傾向があるんで偉そうなことは言えないんですが。

      肉より魚のほうがどちらかといえば選んでしまうお年頃なんですが それにしても 散々食いつくした夜からの寝起きに 朝から塩サバと米3号のビジュアルは少々辛いものがありました・・・ハッキリ言ってそんな歳です。

      結局は夕飯も朝飯もソースが残ったものは全部消化していましたが・・・彼のモットクレヨンのような食欲にはいつも驚かされます(´ー`)

      削除
  2. BARA師匠どうもです!

    >丁度その頃私は日頃の運動不足を解消する為、三段峡を歩いておりました。皆さん近場で接近遭遇なのですねw
    カナブン号に似た車とすれ違ったのですが、おそらくコレは違う人だろうと思います。
    帰りに龍頭温泉に行ったのですが、閉まっていたので筒賀温泉に入浴し帰りました。

    意外と皆さん、近くにいてはりますねw

    返信削除
    返信
    1. Vein氏>どもです。
      天気がいいと平地はまだまだ暑いんで やっぱり自然と標高の高いところを目指してしまうのかも知れませぬなあ(´ー`)

      削除