コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年5月13日

召集令状がキタ━(゜∀゜)━!!!

♪いるいるいるよね貝社員、イライラするよね貝社員~

ども、いつか「ムラムラするよね貝社員」と称してOLのニタリ貝が登場するんじゃないかと思っていたら もうムール貝は登場していたんだな・・・

やっぱり朝のアニメではそのくらいが限界かな?と考えたが 考え方によってはヒメイ貝はジャンル的に近いかも・・・と、思っている者です(=゚ω゚)ノ

まあ、ZIPに関しては わし的には曽田茉莉江と團遥香と小熊アナと郡司アナとセレイナ・アンを見ながらヘラヘラするのが目的なんだが、ヘラヘラしているときに原田曜平のアップなんかになると ちょっと朝から気が滅入るのも事実かな・・・



それはそれとして、先日の不幸な出来事から数日たって ついにあの通達が配達証明付きで わしの手元に送られてきたぞっ!!



・゜・(つД`)・゜・・・・

***********************




交通違反者講習なんて10年以上ぶりだから 前回に受けた記憶もないんだが、とりあえず今回はちょうど6点で免停処分じゃないから 小郡の免許センターまでは車で出向いても問題はないらしい。

朝八時半に小郡に来い、とか言われたら新幹線を使うしかないから これは助かったな。てっきり30日免停が29日分短縮になる奴かと思っていたぞ。

で、今回 指定をされた日に受講すれば とりあえず点数の借金は累計0に戻ってきれいな体に戻れるらしいぞ。(受講しなければ30日の免停らしいが)

で、違反者講習は座学の後にA・Bのコースを選択してうけることになるらしいが、Aコースは「社会参加活動体験講習」で Bコースは実技指導講習ということらしい。

Bコースの実技指導は自動車に乗って たぶん路上講習みたいなことをするんだろうが Aコースの社会参加活動というのは、交通監視や交通安全チラシの配布などを行うらしい。

平日の日中に小郡の交通センター周辺に出向く機会もないから見たことはないが、おそらくは「私は違反者です」みたいなドン・キホーテで買ってきたようなタスキを付けさせられて 横断歩道で黄色い旗を振り回したり、サラ金業者のアルバイトみたいに駅前でティッシュと一緒に交通安全のチラシを配ったり、という作業をやらされるんじゃなかろうか?

(゚Д゚)クワッ!! 
あゝ、これは見世物的というか 単なる羞恥プレイじゃなかろうかぁっ!!



(*´ -`) フフフ・・・ (←楽しみ?)




実技教習より社会参加活動の方が費用も安いし なにかこう楽しそうな雰囲気もあるんで わしは迷わずAコース希望で返信しておいたが、まあ 警察のご厄介になるこんなわしでも 社会のお役に立てるのなら それはそれで意義のあることじゃなかろうか?

しかしながら 羞恥プレイを楽しんでしまう癖(へき)がある違反者も居ようから、Aコースにはもう一つ プログラムが仕込まれているのじゃ!!



なんでも「ヒヤリ・ハット体験を題材にした感想文」と「交通安全に係る標語」の作成が課せられるので 事前に考えてこい、ということらしい・・・

違反累計の結果、このような通知を受け取ったわしが言うことじゃないかもしれないが わしは基本的に安全で かつ周りに迷惑をかけないことが分かっている場所でしかスピードは出さないし すっかり動体視力が弱っているから無茶もしなくなったし 安全運転そのものだから あまり「ヒヤリ・ハット」の経験もないんだがなあ・・・(・ω・)

わしが一番怖いと思うのは 夜間、郊外を走っている時に 道路にタヌキやイタチが飛び出して来てしまうことなんだが、そこは気を付けているんで 蛇は踏んづけて潰したことがあるが 今まで人はもちろん 哺乳類以上の動物をはねたことがない、という自負はあるわけだ。

一回 北海道で 道路で日向ぼっこしていたキタキツネを引っ掛けたことはあるが、シャーシの下を転がってダッシュで逃げていったから命までは奪ってないはずだからな。

・・・いや、そういえば 日中 車もそんなに通らない見晴らしのいい郊外の道で 気持ちよく運転していたら 突然 物陰から旗を持ったおっさんが飛び出してきて ヒヤッとしたことがあったっけ・・・そのあと パンダ柄の車が隠れているのを見つけてハッとして 金を巻き上げられてタヌキに化かされたような気分になった経験は・・・この一年あまりに4~5回ほど経験したっけな。だから今回 講習を受けるハメになったんだっけか。



「快走路 ポリが陰から 狙ってる」

(´□`)・・・フゥ








0 件のコメント:

コメントを投稿