コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年2月28日

萩往還梅林園



27日(土)雨も一息ついたような感じの昼下がり・・・



萩往還バイパスを通過した際に梅林園の花もそろそろ見頃っぽかったんで ちょっと覗いてみることに。



前回 スマホ片手にやってきたときは まだまだ早かったが ちょうど梅祭りも行われているようで 天気は悪かったが見学客もそこそこ居たな♪



**********************






できればメジロとの競演を期待していたんだが やっぱり天気が悪いとメジロも出てきてくれないわなあ・・・(;´д`)

て、いうか こういうときメジロって 何処に身を隠しているんだろうか?



今回はデジイチを持って帰ってなかったんでコンデジのみの撮影だが やっぱ絵柄が平べったいものばかりになってしまうのぅ・・・



ま、デジイチを持っていたとして どのくらい見栄えがアップするのかは未知数だけどな。(←基本的に撮影技術には拘ってない・・・)









*************************



一通り梅を観賞した後で、そういえば梅園から道路を挟んで反対の先に進んだ河内エリアにムクの巨木があることを思い出したんで 久しぶりに拝んでいくことに。





ムクは神の依り代として 集落の入り口に植えられることが多い、という記述があるが、確かにこれだけの巨木・老木ともなると なにかオーラと言うか神々しさを感じるのぅ・・・(´ー`)





今回は写真ばかりで内容もアッサリしているんで 最後に、道の駅萩往還の脇から旧道に入って進んだところにある「鹿背隧道」をついでに走行してきたんで その動画を置いて 私の挨拶に代えさせていただきたいぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿