コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年2月20日

2月半ばのつれづれ



気になるといえば、ディアゴスティーニから隔週で刊行されている「円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション」かな・・・

正直、買おうか買うまいか真剣に悩んでいたんだが、とりあえず現物を確認するために新下関の明屋書店へGO!

***********************

このテのシリーズって買いだしたら延々と2年くらいはシリーズが終わらないし、一番の目玉だと思われる「ウルトラQ」はすでにDVDをコンプリートしているし、やはり買うには10オームほどの抵抗を感じるわけだ・・・



ミラーマンとかファイヤーマンとかスターウルフなんかも 懐かしいと思うんだが 今の時代に何話も続けてみるのは相当 気力体力が必要になると思うし、コンプリートはマニアの夢だと認めつつ、一度見たらたぶん再び見直す、ということもしないんだろうしなあ。結局 今回は我慢することにしたぞ。

こーゆーのって DVDを所有して本棚に通し番号が欠けることなく陳列して悦に浸る、ということに意義を持つのも マニアとしては間違ってはいないと思うんだが、ビデオ・オン・デマンドのようなインターネットサーバーを利用したサービスを利用したほうがベストだと思うわけだ。



だいたい、ウルトラファイトが延々と95話や100話収録されたDVDをゲットしたところで それを観続ける気力も体力も時間も今のわしには無いしな・・・
バラサバラサ・・・



で、なぜかBE-PALなんぞを購入・・・

今回はノルディスクのマルチネックチューブなる付録が付いていることは知っていたが、わしは首回りに締め付けがあるのが苦手なんで こーゆーアイテム・・・マフラーやトックリセーターの類もあまり持ってなかったりするのだ。


・・・タートルネックが女性にモテないかどうかは置いといて、付録付きの雑誌って 中身が確認できないから購入するのも勇気が要るわけだが、逆に購入する時は完全にオマケ目当てで 中身はそんなに重視してないのも確かか。実際 今回のBE-PAL、内容はそんなに読むべき記事もなかったような感じだったしな。

結局 ノルディスクというブランドの威光に負けて購入じゃ!後悔はしていないぞっ!!



そういえば今年のカレンダーの在庫品が処分価格で7割引きだったんで ついつい石原さとみ嬢を囲ってしまったぞ(*´ -`)

前々から殺風景な部屋に華が欲しいと思ってて、何か女優のポスターでも・・・と検討していたんだが 最近の雑誌の付録のポスターって 乃木坂ばかりなんだよなあ。そんなに人気なのか?乃木坂・・・
わしは乃木坂とかAKBとかの集団系のアイドルは 嫌いではないんだが いまいち誰が誰だか把握できてないんで できれば単体ヒロインが所望なんだが・・・

ほんとはクロエ・モレッツのポスターが欲しかったんだが、Amazonで一枚ものが4000円とか5000円とかで販売されているんで断念していたのじゃ。

このテのアイドル・女優カレンダーって2500円くらいで販売されているんだが、わしのような初老のおっさんが年末年始に中学生や高校生男子に混じって購入するのも勇気が要るが、在庫があれば2月の半ばに叩き売り状態になったところを狙うのも悪くないかもな・・・(´ー`)

明屋新下関店には さとみ嬢のほかに綾瀬はるか嬢、武井咲嬢、広瀬すず嬢、テレビ朝日女子アナウンサーのカレンダーが置かれていたが、さとみVSはるかVSすずが わしの脳内で三つ巴の戦いを繰り広げた結果、さとみ嬢が僅差でわしの部屋でわしに微笑む権利を手にしたわけだ・・・(´ー`)

まあ、仮に深キョンあたりが参戦していたら 結果はまた違っていたかもしれないがな・・・(´ー`)

それにしても、年末に北川景子のカレンダーなんかを購入した男子なんかもいると思うんだが 購入直後に結婚を発表した場合、どうやって心の動揺を抑えているんだろうか、と思うと なんか辛くなるな・・・

北川景子の場合、結婚してもあんまりファンが離れていくようなイメージでもないんだが、それも彼女の性格ゆえなんだろうなあ。

ベッキーのカレンダーは売られていたかどうかも知らないが、、、
ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿