コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年1月29日

スター・ウォーズ / フォースの覚醒



てなわけで、だいぶ出遅れた感があるが 今日 会社帰りにようやく「スターウォーズ・フォースの覚醒」などを鑑賞してきたぞっ!



わしはSWフリークじゃないし、第一作(エピソード4)はもう30年以上前でほとんど記憶がないし エピソード5はヨーダが出て来たな、くらいしか覚えてなかったり・・・アナキン3部作のエピソード1~3に至っては見てないからストーリーは全く理解してないぞ。

ネットで感想サイトなんかを読むと 星5つか星1つという 評価が極端に分かれている状態なんで わしのような思い入れも知識もないような人間が感想を述べるのもおこがましいが、そんなわしでも2時間以上 睡魔に襲われることもなく見終えることができたんで それなりに面白かったと思うぞ。
逆に言えば内容はそんなに無いよう、だったんだとも思うが・・・

オープニングでストーリーの解説文が宇宙空間に流れていくんだが あーゆースターウォーズらしい映像は3Dで見ても流石に違和感がなかったかな・・・まあ、その程度の感想じゃ。



映画を見終わった後で 広瀬すずと千年さんの主演作のチラシをゲットできたんで とりあえず満足じゃ♪(←そこ?)

「ちはやふる」の主人公のお姉さん・綾瀬 千歳を演じるのは やっぱ広瀬アリスなんだろうか、とか疑問もあるが この2作に関しては 映画はたぶん見に行かないと思うが ポスターだけはなんとかゲットできないものかのぅ・・・(*´ -`)

0 件のコメント:

コメントを投稿