コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年11月30日

ちょっとグダグダ・・・

いやいや、ウィンドウズ10のアップグレードの誘いがあまりにウザいし、「期限が迫ってます」とか脅しをかけるんで、先週末にアップグレードをしていたんだが・・・

そもそもウィンドウズ10は無料だし、マイクロソフトとしては古いOSからできるだけ多くの人にアップグレードしてもらいたい、という立場だと思うんだが それに「アップグレードの期限がどうたらこうたら・・・」と言ってくるのは どうゆーことなんだろうな?

まあ、今までのOSのアップグレードと違って確かに簡単だったし、ハードディスクを上書きすることもなく設定やデータもそのまま引き継がれるからインストールそのものは簡単だったが、やはりネット接続の設定とかブラウザのCookieとかがなくなっていたんで ネットにつないでブログやSNS、その他もろもろの環境を整えるのに少々時間がかかってしまったな。

そういえばちょっと前にiphoneに機種変したときに パスワードとIDの組み合わせで頭を痛めたばかりなのに 一か月もたたないうちに同じ轍を踏むとは・・・(´□`)

で、パソコンをアップグレードしたら なぜか無線LANルーターがiphoneと連携できなくなってwifiが使えない状態になってしまって 先ほどまで四苦八苦していたな・・・あーだこーだ悩んで 結局ルータの電源を一回オンオフしたら直ったんだけど。

・・・とりあえず 疲れたから今日は寝る・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿