コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年9月8日

あとー DE あぽー


さて、日曜日、阿武町で鮎を頂いた後は 特に何もすることが無かったんで 阿東町の道の駅、願成就温泉などで湯治をしていたんだが、こちらは風呂上りに頂いた願成就名物「すりおろしりんごソフト」(300円)じゃ。

やはり地産地消と 季節のものは頂きたい、という欲求があるからなあ・・・そういえばこの夏はそれほどスイカを食べた記憶が無いなあ。

こちらのソフト、当然 阿東町のりんごを使っていると思われるが わしはチェックしてなかったが 友人HANTの情報によると 時期によって使われるりんごの種類も変わるようじゃ。まあ、リンゴの種類なんてパッと思いつくのは津軽くらいなんだけどな・・・


その後はリンゴ園密集地帯に移動して「りんごの駅」などに立ち寄ることに。


徳佐といえばアップルパイなんだが、アップルパイってワンホール2000円もしたっけなあ・・・?イメージとしてはもう少し安いかと思ったんだが。

ひとりで食うならカットした奴を2~3種類買って満足するんだが、今回はいちおう親への土産と言うことで


青りんごロール(1300円)を購入~♪

まあ、親へのお土産といっても 我が家は母親一人に不肖わしの2人家族なんで なんだかんだで大部分をわしが食うことになるのも計算に入っているけどな・・・


青酸っぱい香りが広がって 美味しゅう御座いました (-人-)ナム~

0 件のコメント:

コメントを投稿