コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年1月25日

唐音水仙公園 2015

ども、今週も精神的にボロボロになるのが既に判っているんで 次の週末はどうやってリフレッシュしてやろうか考えている者です(=゚ω゚)ノ



てなわけで 暇をもてあましているTARO先生以下、わし、友人KYOJU、怪僧ソースのオッサン4人組は島根県益田市鎌手の「唐音の蛇岩」にやってきたぞ。

この時期にココに来る、ということは 当然 唐音水仙公園のスイセンを鑑賞するためじゃ!!



色んな方のブログ等を参考にして おそらく今週あたりが見ごろではないか?と踏んでいた(・・・と、いうか 先週まではココに来るチャンスがなかっただけなんだが)が、結論から言えば既に花びらが焼け落ちている個体が目立って そろそろ終盤・・・って感じかな?

正月明けまでは寒い日が続いて開花も遅れたようだが その後はけっこう暖かい日が続いたからなあ(・ω・)



ただ 多くの人が今日あたりをターゲットにしていたようで、駐車場は満員御礼状態。 

ココに来るまでのルートは細い一本道で 駐車場もそんなにたくさんの数は置けないんで 交通整理のおっさんが駐車場の300Mくらい手前でやってくる車を停車させて 出て行く車両とスムーズに行き来できるように調整していたな。

ココの駐車場に入るのにこんなに待たされるとは思ってなかったが、年々メジャーになって観光客も増えてきたんだろうな・・・



しかしココも何年か続けて定点観測に来ているが、ドンピシャでベストのシーズンに拝めた記憶があんまりないなあ・・・
ココを知って初めて来たときは それなりに壮観で感動したものだが・・・



マンネリになると毎年同じような写真しか撮れなくなるし、感動も薄くなるのは歳のせいかのぅ・・・(´□`)

0 件のコメント:

コメントを投稿