コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年10月30日

週末は雨ですか、そうですか・・・


これはこのブログのコメント書き込みの際に出てくるポップアップ欄なんだが・・・

ロボットによるスパムコメント防止のために人力で画像の英数字を書き込む指示があるんだが、正直言ってこの手の書き込みって結構な頻度で間違えてしまうぞ。

上の画像で言えば さすが右の「are」は読めるが 左の波打った奴は間違えてしまったな。「V」なのか「U」なのか「ll」なのか、最後の文字も「W」か「VV」なのか「VY」なのか、はたまた大文字小文字の区別も普通の人は何の苦も無く理解するのだろうか?

わしから言わせれば こんなのロボットじゃないと一発で正確に読むことはできないと思うんだが・・・

******************

すんません、今日は仕事で疲れているし ネタも尽きたんで寝ます。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿