コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年10月26日

コスモスの花は今でも咲いていますか~♪

さて、昨日(土曜日)のネタの残りの処分でも・・・

豊浦リフレッシュパークでアサギマダラを10時過ぎまで鑑賞したんだが、昼からは久しぶりに礼服に着替えなきゃならん用事があったんで その前に朝風呂でサッパリするために厚狭の「みちしお」へいくことに。

みちしおに行くからには 当然 貝汁も食したいところではあるが、披露宴ではご祝儀分の元は取らねばならんので 昼飯など食っている場合ではなかろう。

風呂だけでは時間が中途半端に余ってしまうんで 思案した結果、近くの「花の海」でコスモスなどを観賞することにしたわけだ・・・(´ー`)





事前調査では「コスモスが見ごろ」だと聞いて居たんだが、、、



咲いているには咲いているが、まだ蕾が多いし、見ごろは11月上旬なんだとか。では何が「見ごろ」かというと・・・








橙色が鮮やか過ぎて目が痛くなるような キバナコスモスがちょうど見ごろ、ということらしい。



むぅ~、幼稚園児の大群のように存在感はあるわなあ・・・

ちなみに普通のコスモスとは「単に色が違う」というわけではなくて 別種になるんで 交配種は出来ないらしいぞ。



単一色というわけじゃなくて 同じ橙色系でありながらも若干の違いで何種類か存在しているみたいだな・・・





てな感じで 特に書くことも無いんだが、今日は山登りで疲れたんで早めに寝ます・・・



ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿