コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年9月2日

ケータイ変えた・・・


会社支給の仕事用ケータイだから データ通信とかネットとか出来ないし、通話以外に特にコレと言った機能もない(あるのかもしれないが通話以外の契約はしてないし 普段は個人用スマホと2台持ちだし・・・)から 貰った瞬間から特に使い方で困ることもないけどな・・・

シンプルイズベストというか 本来 ケータイって こういうものだよなあ・・・と、変に感心してしまったぞ。
いちおうブルートゥースに対応しているらしいが、ハンズフリーの端末はさすがに自腹だから使わないんだろうなあ。

そういえば この手の携帯を わしは普段「ガラゲー」と呼んでいたが、正式には「ガラケー」と濁らないんだな。
以前から「ゲー」が腑に落ちなかったんだが ちょっと考えたら そりゃそうだよなあ・・・(・ω・)


********************


ども、デング熱よりブヨのほうがはるかに怖い者です(=゚ω゚)ノ

2013年の日本脳炎感染者は8人ほど確認されているらしいが、デング熱なんてハイカラな病気よりそっちのほうが重大じゃないかと思いつつ、要は「何十年ぶりに国内感染が確認された」ということと「流行性がある」ということで注目を浴びているんだろうな。(日本脳炎はワクチン接種が徹底されていて 基本的に「流行」はしないとされているらしい・・・)

何年か前の出始めたばかりの新型インフルエンザなんて 発症した家は隔離されたり村八分になったり 一種の差別対象みたいな目で見られていた雰囲気もあったが、デング熱に関してはタレントも感染したが そんなにプライバシーを晒されたり好奇な目で見られたりするわけでもなく なぜそんなにトップニュース扱いになるのかイマイチ判らないんだが・・・エボラは国内に感染者が居なければ 結局は対岸の火事と同じ扱い、ということなんだろうな。

さて、お茶を濁した感じもするが 今日も仕事が何気にハードだったし、つまるところ書くことも無いんで サッサと寝るぞ。

ごきげんよう、さようなら・・・

4 件のコメント:

  1. BARAさん、こんちわ(頭悪そうな挨拶と思われがちですが私本人は頭が悪いです。)

    ども、エボラといえば焼き肉のタレが思い浮かぶ不届き者です。
    ガラケー>>BARAさん。敢えて避けてきたのですが、「アラファイ」も「アラフィフ」が正解ではないでしょうか?私的にはどちらでも構いませんが・・・・・・

    やりたい事はたくさんあるのに今一つ消化不良気味の毎日です。
    次回の野営は「温泉」を目標にしてみようと思います。(恥ずかしながら未体験なので(笑))


    返信削除
  2. ども、ひさびさに食後に横になったらそのまま寝落ちして何も出来なかった者です。

    アラファイはさすがに私も疑問に思って ググッた記憶がありますが 60になるとアラカンという風に英語関係なしになるんで 気にしてもしょうがないと諦めました。まあ、わたしが諦めても大勢に影響は無いんでしょうけど・・・

    お、温泉キャンプですか・・・朝夕も涼しくなったんで良いですね。そろそろ九州キャンプの計画も立てておこうかな・・・

    返信削除
  3. 昔 40年くらい前にパスポート取った時には 未だイエローカード(天然痘予防接種証明)が必要でパスポートにホッチキスで止めてありましたよ。
    また そんなのが復活するかも?
    レッドカード(イスラム酷行きません証明)も必要になるかも???

    返信削除
  4. 生まれてこのかた一度もパスポオトなるものをこしらえたことの無い者ですが そんなものがあったんですね・・・病原菌に関しては「日本から」より海外からの進入を防ぐほうがメインでしょうが イスラム国とか共産圏は・・・報道などの仕事ならともかく 戦士とか革命とかを目指して行きたがる人もいるんでしょうね、やっぱり

    返信削除