コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年7月17日

そろそろ夏かな・・・?

気温はとっくに暑いが なんか予報によると週末にも梅雨が明けそうな感じだな・・・

そうなると週末は予定を立てなければならんのだが、今のところ特に何も無く・・・まあ晴れたらキャンプくらい考えたいところだが とりあえず仕事がバタバタしていて全然落ち着かない日々を送っているぞ。

そういえば先日 我が社でもボオナスなるものが支給されたが、今年は車検が控えているし 車検を通すためにはタイヤも交換しないとダメだろうし、任意保険の支払いもあるんで 結局使い道はそんなところで収まるんだろうな。基本が薄給だから1ヶ月分支給されたところで豪遊や無駄使いが出来るわけでもないし。

真のボーナスはサマージャンボに賭けるしかないんだが、それでも普段靴もそろそろヘタって浸水気味だから買い換えなきゃならんし ボーナス記念に夏用のシャツの一枚でも買っておきたいんで 今日は仕事帰りにゆめシティに最近のファッションの調査と物色に。

しかし今更ながらユニクロのコストパフォーマンスは凄いな。 GUは安すぎて勘ぐってしまうのかそれほどコスパを感じないが、ユニクロくらいの価格と品質はちょうどバランスが取れているんだろう。
「ユニクロが良い」じゃなくて「ユニクロで良い」と客に思わせるマーケティングは大したものだと 行く度に感じてしまうぞ。

ただ 「別に今日買わなくてもいいか・・・」と思ってしまう欠点もあるけどな。





**********************

さて、今日は温泉ネタが続いたんで息抜きで世間話でも書こうかと思ったんだが、やっぱりたいしたネタもないぞ・・・

そういえば夏と言えば花火大会だが、わしの地元の萩市でも菊が浜と須佐エリアで花火大会が行われるようじゃ。萩市の場合は曜日関係なしで開催日が決まっているんで わしは滅多に行けないんだが・・・

ちなみに今年(2014年)の萩夏祭りの花火大会は8/1(金)、須佐花火大会は7/28(月)を予定しているんだそうな。

特に気になっているのは去年 未曾有の大水害に襲われた須佐地区なんだが、水害による復興もだいぶ進んだとはいえ経済的には厳しい状態で このままでは規模の縮小、あるいは祭りそのものの見直しも検討されてしかるべき・・・と、いう感じだったらしい。

で、観光協会のアイディアで有志によるクラウドファンディングのプロジェクトで資金を調達し 今年は尺玉の打ち上げも行われるんだそうな。
詳しくは須佐観光協会クラウドファンディングのページをご覧頂くとして・・・

・・・須佐の花火と言えば 狭い漁港で打ち上げられる花火の音が周囲を囲んでいる山や谷に反響するんで いわば地形を利用した音響システムで規模以上に迫力のあるイベントだったりする。
そのイベントに尺玉が使われるとなれば わしも是非見学に行きたいんだが・・・さすがに平日じゃあ どうしようもないな・・・(´□`)

さらに今年はゲストとして 須佐が誇るアニソン歌手、きただにひろし氏がJAM PROJECTの影山ヒロノブ先生、遠藤正明氏、奥井雅美氏、福山芳樹氏を引き連れてやってくるんだとか。

わしは遠藤先生が「健全ロボ ダイミダラー」のOPを熱唱して 「ガリバー○ンポ!!」の雄叫びが須佐湾に響き渡る・・・
そんな素晴らしい光景を目に浮かべてしまったが・・・(´ー`)


 

とりあえず オチがないんで「男命いかの唄」など貼っておくかな・・・

3 件のコメント:

  1. ブログ面白いです。キャンプしたことなくて、いろいろ調べてたら、このブログに(*^^*)

    返信削除
  2. BARAさん、こんにちは~!

    須佐>先日、ウチの子が通う保育園にも「須佐の男命いか」が来たそうです。
    何やら怪しげなイカの被り物を作った様で持って帰りました。(イカの注文用紙も)
    そういえばこの様子はTVで放送され、まさに我が子がインタビュー受けてました(笑)

    >そういえばTARO先生はブログなぞ書いたりしてないのですか?かなり守備範囲広そうなので勿体ないなぁ・・・・・・・(私は単に面倒なので(笑)
    >ちょっと最近、林道野営とかハマりそうな気配です(?)熊怖いけど(笑)

    返信削除
  3. 匿名さん>おぉ、ご訪問ありがとうございます。
    キャンプシーズンですが思ったほど動けなくてネタに困っておりますっ!もう少しキャンパーに有益な情報が提供できればいいんですが・・・

    ふぅ・・・

    Veinさん>「男命いかが来た」・・・
    むぅ・・・そのような着ぐるみがあったとは。男命いかの注文用紙と言うことは 頼めば生きたままの状態で届けられるんでしょうね、やっぱり・・・

    TARO先生はブログはしてませんが、過去にイラスト系HPを運営していたことがあったりします。アクセスカウンターなんて私のサイトの比にならないくらい回って大盛況だったんですが・・・




    (´□`)ハフゥ・・・

    これ以上は私の口からはとても・・・

    返信削除