コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年6月21日

週末・・・


最近 体をあまり動かさないのが祟って鈍りきっているんだが、久しぶりに座った状態で足を伸ばしたまま前屈をしてみたら 指はつま先に届くものの胸が腿に付かなかったことにショックを覚えてしまったな・・・

まあ、こんな行為をすること自体、20年ぶりくらいのような気もするが、指がつま先に届くのは体が柔らかいと言うより単に足が短いだけなのは判っていても 体が曲がらなかったのは・・・やっぱ運動不足と体脂肪のせいだろうなあ(´□`)

毎年 衣替えの時期になると 夏の服装になって無様な肉体を晒さないように節制してダイエットを・・・なんて思ったりもするが それで痩せた試しもないしな。

激しい運動が出来ない体だから せめてストレッチくらいはした方が良いとわかっているんだが・・・ こういう時、背中から押してストレッチを手伝ってくれるパートナーが欲しい、と思ってしまうわけだ。わしとしては体操着とブルマを着用した有村架純か中村静香あたりが所望なんだが・・・(←何?)

ども、この歳になると「ぶらさがり健康器」でも持っていたほうがいいかも、と思ってしまう者です (=^ー゚)ノ 

若い頃は馬鹿馬鹿しいアイテムだと思っていたが、今は体そのものが負荷だから ぶら下がっているだけでも結構キツイんだよなあ・・・(´□`) (←心底なまりきっている・・・)

*****************

さて、明日は三週間ぶりに休みだったりするが 雨なんで特に予定が無いぞ。 萩の実家に帰っても何もできないことは判っているんだが、とりあえずは親に顔を見せておかないとなあ。

明日の団地の清掃活動も 中止になるだろうとは思っていたが、その通達が来るまでは萩に戻るわけにもいかなかったんで まだ下関のアパートでウダウダしている状態じゃ。
日帰りで下関~萩往復もキツイんだけど仕方ないかな・・・


来週は何かネタになるような行動を考えるとして 今日はもう寝るかな・・・ふぅ・・・

4 件のコメント:

  1. 相互リンクの件、ご快諾ありがとうございました。
    こちらも早速、リンクさせていただきjましたので、ご確認の上、不都合がございましたらご連絡ください。
    井戸端リンク集 http://zaisu-rink.blogspot.jp/
    アウトドア リンク集に貼らせていただあきました。

    返信削除
  2. 斉藤様>確認いたしました。ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  3. BARAさん、お早う御座います。

    ストレッチ>先日TVで「体幹ストレッチ」やってたので真似してみたら意外とキツイので効果あるかもと細々と続けてる者です。
    元々が太る体質ではないのですが、タバコをやめた時から腰回りに贅肉が・・・
    「歳」で片付けるのは簡単ですがせめて抵抗はしとこうと思いBMXを。
    これが寧ろ体を壊している様な気が・・・・・
    普通はダイエットで自転車といえば「ロードサイクル」なんでしょうな。

    >>でもBARAさんもトレッキングで鍛えてるので体力はかなり有りそうに見えますが。山登りは健康にはとても良さそうですね~
    私はどうも頂上ギリギリまで可能なら車で上がっちゃうので(笑)ダメぽいですね。

    返信削除
  4. 雨が降っては蒸し暑く かといって扇風機を回せば寒いし 窓を開けて外気を取り入れれば蚊に刺されるしで 睡眠時間が妙に短い今日この頃ですね。

    もう6月のミヤマキリシマが終われば熱中症が怖いんでトレッキングも10月頃までは控えるようにしてます。山登りも毎週ペースで登ればアレですが 月に一度くらいではあまり健康への効果は実感できないですね・・・(2サイクル心臓ポンプを酷使して毎回 死ぬかと思うような形相でテクテク歩いているし・・・)

    とりあえず梅雨が終わるまではどうしようもないですが あと1ヶ月もすれば今度は海水浴or川遊びキャンプに移っていく予定です。

    順調に週末 会社を休めれば、の話ですが・・・

    返信削除