コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年4月29日

長正司公園 大藤棚

いやいや、長い人は11連休とかなんとか羨ましいことを言っている人もいるみたいだが、とりあえず わしの周りにはそんな人はいないし ほとんどがカレンダー通りで動いているんじゃないかな?

そうは言っても やっぱり世間はGW気分なんで 飛び石で仕事をしても気合も入らないし 出社してもその気になれば「GW明けで」という言い訳が成り立つくらい 特に急々な仕事もないんだけどな・・・

てなわけで飛び石休みの今日は いちおう萩の実家に戻ってはみたが、天気も悪かったし仲間と温泉に行って終了。



温泉ネタは明日にでも紹介するとして、今日は萩から下関に戻る途中で立ち寄った 豊田町の長正司公園の大藤棚の様子をご紹介しておこうッ!





・・・と、言っても 今日は天気が悪いとあらかじめ判っていたんで デジイチは持ち帰っておらず、今回はコンデジでチャチャッと撮影したものばかりなんだがな。

まあ、仮にデジイチを持っていたとしても やっぱりチャチャッと撮影して済ませてしまうんだろうけど・・・


なんだかんだで オートモードでカメラ任せに撮影したほうが見栄えが良いと言うのはどういうことなんだろう?





こちらは藤棚を上から見た図。
まだピーク手前という感じだからGWいっぱいは楽しめるんじゃなかろうか?

県内の藤の様子だが、ほかの人のブログを参考にすると 徳地の一貫野はまだまだ、愛の藤橋はそろそろという感じのようじゃ。
この長正司も提灯が並んでいるくらいだから夜のお祭りみたいなイベントも行われると思うんだが、詳しい情報は不明じゃ。


やっぱ薄紫の色は赤い提灯に照らされた夜より 昼間の太陽光で見たほうが見栄えがいい、ということが判明したが、とりあえず写真の出来より今年もどんな按配か確認できただけでも満足かな・・・(´ー`)(←タンパク・・・)


2 件のコメント:

  1. BARAさん、わにちんこ!!

    藤棚、幻想的で綺麗ですね~。ウチの実家にも藤の木がありますが、毎年、「くまん蜂」がブンブン飛んでるので結構大変です。
    私は前半は休日出勤ありだったので後半の四日間が連休です。
    別に忙しくもないのに・・・・・嫌がらせ?(笑
    ま、虫よけ購入資金でも稼ごうと思っとります。

    返信削除
  2. 気が付けば桜も終わって藤やつつじの時期になってきましたね。
    昔は熊ん蜂は羽音と見た目の大きさでビビッてましたが 最近はいわゆる熊蜂と違うことが判って 写真を撮る際に花とのワンポイントとしてモデルになってもらってます(´ー`)

    私も後半4連休に掛けてますが、天気的にも山と温泉は何とかなりそうですが そのほかのスポットを選定するのに頭をひねってます。何処に行くかは内緒ですが・・・やっぱ第二候補の宮崎のほうが濃かったかな・・・

    返信削除